本を探す

キーワード検索

ジャンル一覧
2018.01.26
プレスリリース

【プレスリリース】さするだけで“疲れ”がとれる所とは?

体のある部分をほぐすと、疲れがとれる場所があります。その場所とは「心臓の左上」。心臓の左上をほぐすと、疲れはしっかりととれるのです。
 
そこで、心臓の左上を効果的にほぐす方法を解説した『心臓の左上をさすればしっかり疲れはとれる』(山岡愛:著、新星出版社:刊)が112日に発売になりました。

ほとんどの人が忙しい毎日をおくっている現代。そのような中で暮らしている私たちは、日々疲れがたまっていきます。その疲れを取り除くには、マッサージは有効です。とくに「心臓の左上」をほぐすことが重要となります。
 じつは、心臓の左上には体の老廃物を集める「ゴミ箱」があり、そこが詰まっていると、なかなか疲れはとれません。

反対に、心臓の左上をほぐすと、体の疲れがしっかりとれるのです。

ほぐし方はカンタンです。右手の指をそろえて心臓の左上を、外側に向けてさするだけです。
 「疲れが強い人」は、もう少しだけ強めの刺激でさすってください。
 
その場合は、右手を握ってげんこつを作り、①心臓の左上を、げんこつをローリングさせながら上下に動かす、②げんこつのとがった部分で心臓の左上を鎖骨に沿ってこする。この2つの動作さえ行えば、体の老廃物はしっかりと体外に排泄され、その結果、疲れがとれるのです。
 本書は、柔道整復師の国家資格を持ち、のべ18,000人を施術した著者が産み出した特別なマッサージ方法が解説されています。


〔書誌情報〕
心臓の左上をさすればしっかり疲れはとれる
出版社 : 株式会社新星出版社
著者 : 山岡愛
定価:本体1,300円+税
判型など:四六判 /176ページ/口絵4C+1C

リリース・販売に関するお問い合わせ]
(株)新星出版社 広報室(担当:栗山)
TEL03-3831-0743 FAX03-3831-0758
e-mailkoho@shin-sei.co.jp
110-0016 東京都台東区台東2-24-10

書籍の内容に関するお問い合わせ]
(株)新星出版社 編集部(担当:富永)
TEL03-3831-4073/FAX03-3831-0902
e-mail:masa-tomiq@shin-sei.co.jp


プレリリースのダウンロードはこちら。

本を探す

キーワード検索

ジャンル一覧