ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケート(ダイナマイト・ブラザーズ・シンジケート)
1999 年の創業以来、雑誌のアートディレクションを中心としたグラフィックデザイン制作会社として「GQ japan」「Harper‘s BAZAAR」「Milk japon」「東京カレンダー」「美術手帖」などさまざまなジャンルの雑誌制作を行い、トレンドを生み出す。
現在では雑誌制作のなかで培ったトレンドを掴む感覚や編集思考、デザインの品質を武器に、各種ブランディング、百貨店のコンサルティング、店舗や商品のコンセプト開発など、 企業やサービスの価値自体をつくるクリエイティブへと変化している。「編集思考×アートディレクション」を軸に、上位概念から関わるものづくり、こだわり続けるデザイン力でこれからも新たな価値を創出している。
野口 孝人/代表取締役社長。「Special Content」にてインタビューを掲載。著書の『THINK EDIT 編集思考でビジネスアイデアを発見するための5つの技術と10の習慣』(日経BP)や、『トップランナー』(NHK)に出演など精力的に活動。
井上ヒロキ/アートディレクター。全体の監修を担当。
植村 徹/プロデューサー/プランナー。本書の構成やプランニング、監修を担当。