新星出版社

トップ  > ビジネス・マネー・法律  > ビジネス  > ビジネス全般  > マーケティング

本を探す

詳細検索

ジャンル一覧

サクッとわかる ビジネス教養 マーケティング

サクッとわかる ビジネス教養 マーケティング
  • 書籍
  • 電子版

見るだけで、マーケティングの「会話・説明」ができるように、
最低限おさえておきたいキーワード・事柄が特別な図解でわかる

判 型
四六判
ページ
192ページ
ISBN
978-4-405-12021-1
初版発行日
2023/03/16
定価
1,430円(本体1,300円+税)
シリーズ
サクッとわかる ビジネス教養シリーズ
カートに入れる
オンライン書店で購入する
  • 楽天ブックス
  • Amazon
  • honto
  • 紀伊國屋書店
  • セブンネットショッピング
  • ヨドバシカメラ
電子書店で購入する
  • Amazon
  • kobo
  • honto
  • kinoppy
  • BookLive
  • セブンネットショッピング
  • iBooks
  • GooglePlay

内容紹介

「マーケティング」とはいったいなんでしょうか。

商品の広告戦略のことでしょうか、それともどこにどんな商品が売れるかという分析のことでしょうか。

実際の「マーケティング」は、ひとことでまとめられないほど多岐にわたる内容が存在しており、構造的な理解が必要です。

また、「マーケティングとは何か」を考えることは、「企業とは何か」「商売とは何か」を考えることだといえます。

商売(ビジネス)とはつまり、自分が提供できる価値をもとに、求めるリターンを得ることにほかなりません。その際、自分の都合ばかりを押し付けるのではなく、相手がほしいものを用意し、両者の納得がいく形で交換が成立すれば、お互いに得をする「WinWin」の関係を築くことができます。

本書は、独自のビジュアル解説が中心になっており、文字中心のテキストを読むのは億劫だけれど、「マーケティング」のことについて、もっと手軽にについて知りたい。それも上辺だけの理解ではなく、きちんと会話・説明ができるようになりたい! という方にぴったりの一冊です。

著者紹介

一橋大学大学院経営管理研究科教授。
一橋大学商学部卒。同大学大学院商学研究科修士課程修了(商学修士)。フルブライト奨学生としてカリフォルニア大学バークレー校ハース経営大学院に留学し、経営工学修士と経営学博士を取得。 一橋大学商学部専任講師、一橋大学大学院国際企業戦略研究科准教授などを経て、現職。日本マーケティング学会副会長。
社外取締役や外部アドバイザー、研修講師として、これまでに多くの企業のマーケティングやブランディングを支援。現在、企業ブランドが象徴する経営理念によって従業員を動機づけ、健康増進までを目指す経営のあり方について研究している。

編集担当コメント

意外と奥深い「マーケティング」について語れるようになります!

この本へのご感想をお寄せください

本書をお読みになったご意見・ご感想などをお気軽にお寄せください。
投稿された内容は、弊社ホームページや新聞・雑誌広告などに掲載させていただくことがございます。
※は必須項目です。恐縮ですが、必ずご記入をお願いいたします。
※こちらにお送り頂いたご質問やご要望などに関しましては、お返事することができません。
あしからず、ご了承ください。お問い合わせは、こちら

お名前(ハンドルネーム)※必須
メールアドレス
年齢
性別
都道府県
本文 ※必須