新星出版社

トップ  > お知らせ・プレスリリース  > プレスリリース  > 【プレスリリース】いつもの食材が、手間をかけずにおいしくな~る 『しっとり・ジューシー・やみつきレシピ』 10月3日発売!

本を探す

詳細検索

ジャンル一覧
2018.10.01
プレスリリース

【プレスリリース】いつもの食材が、手間をかけずにおいしくな~る 『しっとり・ジューシー・やみつきレシピ』 10月3日発売!

★いつもの食材が、手間をかけずにおいしくな~る 『しっとり・ジューシー・やみつきレシピ』 10月3日発売!

「ちょっとした工夫でラクしておいしく」ごはんが作れる『しっとり・ジューシー・やみつきレシピ』が、2018年10月3日、新星出版社から発売されました。

毎日ご飯をつくるのはとっても大変! せっかく新しい食材や調味料を使っても、味がいまひとつだったりするとがっかりしちゃいますよね。
フライパンのふたをする、それだけでいつものお肉がふっくらおいしく、しかも時短で仕上がるってご存じですか? 
丁寧にだしをひかなくても、特別な食材を使わなくても、スーパーで売っている食材といつもの調味料だけで、「しっとり・ジューシー・やみつき」な絶品ごはんが作れちゃうんです。
本書では、ブロッコリーをまるごとゆでて、鍋の中でつぶしてできちゃう「ポタージュ」やふたをして焼くだけでしっとりジューシーに仕上がる「鶏のカリふわ揚げ」など、だれでもかんたんに、ラクに作れるレシピを紹介します。

レシピはどれも、手間をかけずに「ちょっとした工夫でラクしておいしく」を目指した、失敗しないものばかり。
「しっとり・ジューシー」なおいしさは、定番化して「やみつき」になること間違いなし!
忙しくてもおいしいごはんを作りたい方に、おすすめの一冊です。

〔著者情報〕
素材のおいしさを引き出した、シンプルかつ健康的な料理に定評があり、ラクしておいしくなる、うま味を生かした料理も得意としている。 料理とともに旅も好きで、特にポルトガル愛好歴は20年に及ぶ。 ポルトガル料理教室「Amigos Deliciosos」を2008年より主宰。 「Niki’s Kitchen料理教室」と「日本ポルトガル協会主催の料理教室」の講師も務める。 著書に『MASSA マッサ パプリカでつくる美味しい調味料』、『ゆる粕レシピ』(共に池田書店)、『みんなの夜9時ごはん』(共著 小社)など。

〔書誌情報〕
『しっとり・ジューシー・やみつきレシピ』
出版社:株式会社新星出版社
著者:栗山真由美
定価:本体1050 円+税
判型など:四六判
オールカラー:128ページ
2018年10月3日発売

リリース・販売に関するお問い合わせ]
(株)新星出版社 広報室(担当:栗山)
TEL03-3831-0743 FAX03-3831-0758
e-mailkoho@shin-sei.co.jp
110-0016 東京都台東区台東2-24-10

書籍の内容に関するお問い合わせ]
(株)新星出版社 編集部(担当:大塚陽子

TEL03-3831-4073/FAX03-3831-0902
e-mailotsuka@shin-sei.co.jp

Webサイト「DreamNews」の記事はこちら。