新星出版社

トップ  > お知らせ・プレスリリース  > プレスリリース  > 【プレスリリース】あなたの手首は、どこまで曲がる? “曲がらない人”のための新刊登場!

本を探す

詳細検索

ジャンル一覧
2018.08.14
プレスリリース

【プレスリリース】あなたの手首は、どこまで曲がる? “曲がらない人”のための新刊登場!



★あなたの手首は、どこまで曲がる?
“曲がらない人”のための新刊登場!

「体がカタいからって、何も困ることなんてない。」それ、間違ってます! ちょっと転んだだけで、大怪我をしたり、代謝が悪くなって太ったり。そんなアブナイあなたのためにカタい体が若返る!
やわらかストレッチ
が、2018813日、新星出版社から発売されました。

手首がかたいからって、何か困ることってあるの? それがあるんです!
たとえば転んでとっさに手をついたとき、手首の柔軟性が低いと思わぬ大怪我をすることに!
また、手首がかたいと、腕や肘など他の部位が動きを補おうとして、結果的に全身のバランスが崩れることにもつながっていくのです。仕事や家事で重いものを長時間持つ人、パソコンやスマホを長時間使う人、危ないですよ!

体がやわらかくなると、健康的になるのはもちろん、表情や動作も若々しくなり、アンチエイジングにもつながります。腰痛・頭痛・肩こり・不眠などに悩まされている人、暑い夏、あまり外に出ないで部屋の中にいる人、気になるところをちょこっとストレッチしてみませんか?

〔目次〕
第1章 体がかたいとどうなる?
第2章 部位別ストレッチ&エクササイズ
第3章 不調別ストレッチ&エクササイズ

〔著者情報〕
小林邦之……1965年生まれ18歳の時にモトクロスレース中の事故により2年間のリハビリを行い、その過程でトレーニングや整体療法に出会う。1986年より、まだ日本ではなじみの薄かったパーソナルトレーナーとして活動。セノー株式会社のアドバイザーを皮切りに、AFAA(アメリカ・エアロビクス&フィットネス協会)の日本支部にてパーソナルトレーナーを養成する。現、日本子どもフィットネス協会アドバイザー。ホットヨガLAVAアドバイザー。VAJA代表。均整術師。

〔書誌情報〕
カタい体が若返る! やわらかストレッチ
出版社:株式会社新星出版社
著者:小林邦之
定価:本体1200 円+税
判型など:A
オールカラー:144ページ
2018813日発売

[リリース・販売に関するお問い合わせ]
(株)新星出版社 広報室(担当:栗山)
TEL:03-3831-0743 FAX
03-3831-0758
e-mail:
koho@shin-sei.co.jp
110-0016 東京都台東区台東2-24-10

[書籍の内容に関するお問い合わせ]
(株)新星出版社 編集部(担当:堀田芳恵

TEL:03-3831-4073/FAX03-3831-0902
e-mail:
hotta@shin-sei.co.jp


プレスリリースのダウンロードはこちら。