新星出版社

トップ  > お知らせ・プレスリリース  > プレスリリース  > 【プレスリリース】カルシウムをたくさん摂ると “死亡率” が上がる!?

本を探す

詳細検索

ジャンル一覧
2018.03.22
プレスリリース

【プレスリリース】カルシウムをたくさん摂ると “死亡率” が上がる!?

★カルシウムをたくさん摂ると”死亡率”が上がる!?

学校の給食でも毎日出てくる”牛乳”。
「カルシウムを摂らないと背が伸びないよ」と言われて、
無理して飲んだ経験のある人も
しかし、「カルシウムをたくさん摂ると “死亡率” が上がる!?
という結果が。果たして本当なのでしょうか?
こんな疑問に、東大附属病院のドクターが、
「ホント」を教えてくれる本、『「健康に良い」はウソだらけ』が
3 15日に新星出版社から出版されました。

毎日のように、気になる健康情報がテレビやネットで取り上げられています。「ヨーグルトが健康に良い!」や「納豆を食べると、ヤセる!」、「コラーゲンでお肌がプルプルに!」、「ダイエットには、糖質制限がおすすめ!」…これらは、果たして本当なのでしょうか?
 本書では、「サプリメント」や「ダイエット」「脂質」「塩分」「食物繊維・野菜」「ヨーグルト・ドリンク」について、健康にまつわる疑問に科学的根拠を持ってお答えしています。今まで健康のためにしていたことが、本当は健康に良くないということも…「科学的根拠だなんて、難しそう」、いえいえ、東大附属病院のドクターである稲島司先生が、「ホントかウソか」だけでなく、「じゃあ、 何をすればいいのか」についても、ゆるゆると解説しながら、スッキ と教えてくれています。 本書には、クスッと笑いつつ、それまで抱いていた健康に良いの常識」が次第に変わる内容が満載です。からだのために何をすべきか!もしかしてお金をムダにしていたのでは? ”、自分の健康を見直すよい契機になる本です。

〔著者紹介〕
稲島 司(いなじま・つかさ)
東京大学医学部附属病院 地域医療連携部 助教。循環器内科医師。東京大学大学院医学系研究科修了、医学博士。心臓カテーテルをはじめとする循環器内科の専門医療のほか、外来診療などで生活習慣病の予防・改善に携わる。

〔書誌情報〕
「健康に良い」はウソだらけ
出版社 : 株式会社新星出版社
著者 : 稲島司
定価:本体1,300円+税
判型など:四六判 /224頁/1C

[リリース・販売に関するお問い合わせ]
(株)新星出版社 広報室(担当:栗山)
TEL03-3831-0743 FAX03-3831-0758
e-mailkoho@shin-sei.co.jp
110-0016 東京都台東区台東2-24-10

[書籍の内容に関するお問い合わせ]
(株)新星出版社 編集部(担当:藤森)
TEL03-3831-4073/FAX03-3831-0902
e-mail:fujimo@shin-sei.co.jp

プレリリースのダウンロードはこちら。