本を探す

キーワード検索

ジャンル一覧
2021.10.08
プレスリリース

具材といっしょに煮込むだけ。ひとつの鍋で作るパスタの本。 『野菜がおいしい ひと鍋パスタ』 10月14日発売!

野菜や肉などといっしょに、煮込んで作るパスタの作り方と68のレシピを紹介した
『野菜がおいしい ひと鍋パスタ』を“みんなの難しいをカンタンにする” 新星出版社より発売します。

 ひとつの鍋でつくるパスタの作り方とレシピを紹介しました。「ベーコンのトマトソースパスタ」「ひき肉ときのこのクリームパスタ」などの定番パスタから「ベーコンとキャベツのレモンスープパスタ」「レンコンのアーリオ・オーリオ」「豚肉とごぼうの辛い和風パスタ」まで、バラエティーに富んだ68のパスタがひと鍋で作れます。もちろん、みんな大好き「ナポリタン」も登場します。
 「ひと鍋パスタ」は、たっぷりの野菜と肉や魚介を炒め、パスタと水、調味料を加えて煮込んで作ります。煮込むことで、パスタに具材のうまみやソースがしみ込み、一体感のあるパスタが仕上がります。

 玉ねぎやにんにくといった香味野菜をはじめ、最初に野菜を炒めたり焼きつけたりすることで、野菜がおいしさの決め手になるのもひと鍋パスタの特長です。
 一般的にパスタ料理は、パスタをゆで、ゆでたパスタをソースにからめて作ります。パスタをゆでて、具を炒めてソースを作って……という具合に、案外工程が多く、大きな鍋やフライパン、ざるなど洗い物も多くなりがちです。
 一方、本書で紹介するひと鍋パスタは、ひとつの鍋かフライパンだけで調理するので、洗い物が少なくてすみ、後片づけも簡単。忙しい私たちの味方となってくれることでしょう。
 コラムでは、パスタのつけ合わせにおすすめのかんたんサラダを紹介しています。

【本書の主な内容】
ひと鍋パスタの基本の作り方
PART1 人気のパスタをひと鍋で
PART2 野菜もとれる お手軽パスタ
PART3 ごちそう気分のしっかり夜パスタ
PART4 新しい味に出合えるアイデアパスタ
コラム:付け合せに! かんたんサラダ

〔著者情報〕

堤 人美
(つつみ ひとみ)

料理研究家。京都府出身。出版社勤務のあと、料理家のアシスタントを経て独立。雑誌・書籍をはじめ、テレビの料理番組や、企業の広告制作等で活躍。野菜とフルーツを愛し、素材の組み合わせや味つけにセンスが光るレシピが人気を集める。『野菜はあたためて食べる!』(小社)、『炊き込んだり、ざっと混ぜたり。とにかく野菜がたくさん食べられる! ザ・野菜ライス』(グラフィック社)ほか、著書も多数。

〔書誌情報〕
『野菜がおいしい ひと鍋パスタ』
著者:堤人美
定価:1,300円+税
発売日:2021年10月14日(水)
仕様: B5変型・オールカラー:112ページ

この本に関するお問い合わせ
(株)新星出版社 プロモーション部(担当:栗山)
TEL03-3831-0743 FAX03-3831-0758
e-mailkoho@shin-sei.co.jp
110-0016 東京都台東区台東2-24-10

Webサイト「DreamNews」の記事はこちら。

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

“みんなの難しい”を“カンタン”に。

【株式会社 新星出版社のあゆみ】

1923年、富永興文堂として富永龍之助が創業。童話、絵本、まんが、歌本などの出版を始める。当時の著者には野口雨情、中村不折、西条八十など錚々たる顔ぶれもいた。
1957年、太平洋戦争の混乱期を乗り越え「株式会社新星出版社」と改称し、資格書・実用書分野の本格出版開始。
およそ100年の歴史をもつ老舗出版社である。

現在は生活実用書をはじめ、健康書、スポーツ入門書、児童書、ビジネス実用書、語学入門書、資格試験問題集など、多岐にわたるジャンルの書籍を出版している。

近年では、毎年開催されている料理レシピ本大賞での入賞実績も持つ。なかでも『ラクうまごはんのコツ』は、第2回料理レシピ本大賞で、料理部門大賞を受賞。
定評のある書籍を数多く刊行している。

本社:〒110-0016東京都台東区台東2-24-10
代表者:代表取締役 富永靖弘
URL:http://www.shin-sei.co.jp

本を探す

キーワード検索

ジャンル一覧