本を探す

キーワード検索

ジャンル一覧
2019.06.28
プレスリリース

【プレスリリース】節約の本ではありません。『オトナ女子のお金の貯め方増やし方』第7刷、6月に重版出来!

「老後の生活のために、年金とは別に2000万円の貯蓄が必要」

6月初めのこのニュース、あなたはどう思いましたか?
残念ながら、安心して老後を迎えるための貯蓄が必要なのは事実。そんなの私には絶対無理!と思った方も、この本さえ読めば老後を見据えてしっかり貯金する自分をイメージできるはずです。
お金を貯めるのは難しいことではありません。一生お金に困りたくないなら、まずはこの本で考え方を身につけましょう!

◇お金を貯めるコツは「節約」ではない
好きなことにお金を使うのは当たり前。
「先取り貯蓄」の方法、自分に合ったクレジットカードの選び方をはじめ、知っておくだけでお金が貯まるコツがこの本にはたくさん載っています。
例えば、ストレスをためないこと。ストレスがたまっていると、お金の使い道を慎重に選ぶことはできません。運動や入浴などで、その日のうちにストレスを解消することが貯金につながります。

◇投資しないほうがリスクになる
なんとなく難しそう、損をするのは嫌だ…というイメージを持ちがちな投資。
正しい情報さえあれば、投資をすることでただの貯金よりも効率よくお金を増やすことができます。
旅好き女子には海外投資、老後の資金を増やしたい人には投資信託の積立がおすすめ。この本を読めばあなたにぴったりの投資方法がわかります。

ただ我慢するだけではなく、お金を増やすために今すぐ始められることが盛りだくさん
早く知った人からお金が増えるコツを先取りしましょう!

〔監修者情報〕
大竹のり子…ファイナンシャルプランナー。出版社の編集者を経て、2005年4月に女性のためのお金の総合クリニック「エフピーウーマン」を設立。現在、雑誌、講演、テレビ・ラジオ出演のほか、『お金の教養スクール』『お金の体質改善マンツーマンプログラム』の運営を通じて、正しいお金の知識を学ぶことの大切さを伝えている。著書は40冊以上。

〔書誌情報〕
『オトナ女子のお金の貯め方増やし方BOOK』
出版社:株式会社新星出版社
監修者:大竹のり子
定価:本体1200 円+税
判型など:四六判/2色/192ページ

内容に関するお問い合わせ
(株)新星出版社 編集部(担当:町田
TEL03-3831-4073/FAX03-3831-0902
e-mailmachida@shin-sei.co.jp

リリース・販売に関するお問い合わせ
(株)新星出版社 プロモーション部(担当:栗山)
TEL03-3831-0743 FAX03-3831-0758
e-mailkoho@shin-sei.co.jp
110-0016 東京都台東区台東2-24-10

株式会社新星出版社について
本社:〒110-0016東京都台東区台東2-24-10
代表者:代表取締役 富永靖弘
URL:http://www.shin-sei.co.jp/

Webサイト「DreamNews」の記事はこちら。

本を探す

キーワード検索

ジャンル一覧