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  • 書籍
  • 電子版

仕事の現場ですぐに役立つExcelワザが満載

判 型
A5判
ページ
256ページ
ISBN
978-4-405-06201-6
発売日
2019/12/02
定価
本体1,480円+税

内容紹介

仕事の現場にそのまま使えるExcelワザが詰まった一冊です。
使いやすい納品書・請求書の作成方法や、アンケートの集計、利益目標のデータ分析など、Excel仕事で必ず求められる書類やデータの作りかたを解説します。
軽減税率(8%)と10%を分けて金額を出したい、売上明細表の入力の手間を省きたいなど、今使っているExcel書類の「ちょっと困った」ところを解消する方法が満載。ふだんの書類を作っているだけで、いつの間にかExcelが自在に使えるようになります。

目次

1    エクセルの基本
2    利益を計算する表を作る
3    月別、支店別の売上表を作る
4    売上明細表を作る・使う
5    納品書・請求書・支払日の計算
6    アンケートを集計する
7    勤怠表や有給休暇管理表を作る
8    料金表や在庫表を作る
9章 住所録を作る
10  シミュレーションやデータ分析をする
11  ブックの共有で気を付けること
■仕事に役立つキー操作


著者紹介

システムコンサルティングのかたわらパソコン・IT関連の書籍を多数執筆。著書に『エクセル&ワードすぐに使える便利技「ぜんぶ」!』『通勤電車で学ぶエクセルの基本技&便利技』(宝島社)、訳書に『ペルソナ戦略』(ダイヤモンド社)など。

編集担当コメント

納品書を作りたい、住所録を整理したい、など目的別にノウハウを分けているので、仕事で書類を作る際に使いやすい内容になっています。
Excelの解説書でいろいろな機能を覚えたつもりだけれど、いつもの業務に使う方法がわからないという人にもオススメです。

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